2016年07月20日

トップメニュー

新着記事

新着記事
自己紹介
なぜFXを進めるのか?
FXで利益をだすには?
FXのはじめ方
無料で練習しよう
FXトレード無料体験会のご案内

posted by よっしー at 19:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あなたの守りたいもの、守っていけますか?〜お金より大切なもの〜

images.jpeg


世の中金や!!!



ボク、実はこんなこと思ってるんです。


あ!ちょっと待ってください!
もうちょっとだけお付き合いください^^;


これだけ言っちゃうとメチャメチャ感じが悪いですよね(^_^;)


なぜこんなこと思うかというと、やはり自分の過去の経験からなんです。


ボクは小学校1年の途中から高校を卒業するまで児童養護施設で育ったんですが、
実は生き別れた兄弟がいます。

しかも8人も。。。

施設に入る前に生き別れた妹、
ボクと一緒に施設に入った一つ下の弟、
ボクらが施設に入ってから父が再婚して生まれた兄弟が6人、

全員で9人兄弟なんですが
今となっては全員どこにいるのかもわかりません。


もし当時のボクに経済力があれば、、、っていつも考えます。

他にもいろいろあるんですが
一番大きい理由が兄弟を守れなかった自分の不甲斐なさです。


ボクの父は昔、関西では結構大きな某電鉄会社で運転手をしていました。
当時はバブル真っ只中。
当然給料も良かったみたいです。

でも何の理由かは知らないんですが、会社を辞めてしまい、
そこから収入が途絶え、借金するようになったそうです。


それこそドラマみたいに家まで借金取りが来てた状態です。


リアル「金返せ」見たことあります。笑
↓↓↓
o0387026312702366065.jpg


当然、母は
「あなたとはもうやっていけない」的な感じになりますよね(^_^;)

それで離婚。

そこから自己紹介の記事で書いたような状態になっていきました。


当時は、子供ながら
「ホンマ何やってくれてんねん!!!」てなことを思ってました。


生き別れた妹、好きでしたからね(^_^;)


でも今になって考えると、別に父が会社を辞めたことが悪いわけではないんです。
父にもいろいろ事情があったでしょうしね。

ただアカんかったのは、父の収入口が一つしかなかったことです。


もし父が他に、
アルバイトするなり、自分でビジネスをするなり、投資をするなりしてたら、
今頃みんなでフツーに生活できてたかもしれません。


ボクにとって「家族とフツーに生活する」ってめっちゃ幸せなことなんです。



今は当時とは時代が全然違います。

超高齢化社会により社会保険料や税金が上がっていく。
ということは、今もらえてる給料の手取り額が減るということです。

国は企業に「みんなの給料、あげたってや〜」って言っています。
それはそれでいいことなんですが、

国はこうも言っています。


「インフレにしまっせ!」



インフレって物の値段が上がっていくことなんですが、実はもう一つあるんですよ。


「お金の価値が下がる」


どういうことかというと、
今までスタバで400円だして飲めてたコーヒーが、500円ださないと飲めなくなるってことです。
images.jpeg

もっというと、1万円札を100枚(100万円の価値)銀行に預けてたのに
いつの間にか1万円札100枚が80万円の価値しかなくなってるってことです。
(めっちゃ極端な例えですが。。。笑)


給料が上がって、もらえる1万円札の枚数は増える。
でもその1万円札1枚の価値が下がっていくんです。


めちゃいかついでしょ(^_^;)


そんな時代の中、

もし今働いてる会社が倒産したり、
リストラにあったり、
病気や怪我で働けなくなったり、
身内が介護が必要になってしまったり、


あげたらキリがないですが、
なんらかの理由でお金がもっと必要になる、もしくは今の収入が途絶えてしまったら、

あなたはどうしますか??



お金がどうこうって話は、
ボクら日本人的にはあまり触れてはいけないところみたいなイメージがありますが、
自分の過去の経験からやっぱり世の中お金なんだと思いました。


もっと具体的に言います。



お金は「お金より大切なもの」を守るためにある


なので、ボクのブログを見てくださってるあなたには
なんでもいいので、今の収入口ともう一つもっていただきたい!!

あなたやあなたの大切な人にはボクと同じ経験をしてほしくないんです。


なので何かあってからではなくあらかじめリスクヘッジしててください。

いろいろ手段がある中でたまたまぼくはFXを教えることができますが、
その手段がFXでなくてもいいです。



あなたに合った手段を選んでください。


今の収入口とは別にもう一つ収入口を。



あなたやあなたの大切な人を守るために。。。


posted by よっしー at 12:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

自己紹介

初めまして!


よっしーのFX勉強メモにようこそ♪
当ブログを運営しておりますよっしーこと齊藤佳孝と申します^ ^

こちらの記事ではボクのプロフィールや生い立ちなどを書いています。


〜生年月日〜
1981年5月14日

〜星座〜
牡牛座

〜干支〜
酉年

〜血液型〜
A型(34年目にして発覚)

〜趣味〜
自宅で美味しいご飯を食べながら映画を見ること

〜性格〜
34年間血液型がB型と思ってたのがA型と発覚。
それまではB型の占いや性格診断を見て「めっちゃあたってるや〜ん!」って思ってたのが、
自分がA型と知りA型の占いや性格診断を見て「めっちゃあたってるや〜ん!」と言い出すような超単純な性格。

〜好きな言葉〜
口より行動

〜職業 〜
FP事務所経営
ライフコンサルタント
トレーダー
株・FXの先生
アフィリエイター


投資歴は11年目に突入



〜生い立ち〜

・諸事情によりおとん、ボク、弟の3人で車の中で生活する。
1日の食事がアンパン一つを半分づつとかって感じでしたが、
さすがにお笑い芸人の麒麟の田村さんみたいに「ダンボール」は食べませんでした^^;笑
homelesscyuugakusei.jpg

・小学生から高校卒業まで養護施設で暮す。
車の中で生活してるのを見た人が通報したみたいです。


・高校卒業と同時に神戸の石油販売会社(当時の新日本石油の代理店)に就職する。
就職指導の先生に言われるがまま就職しました(^_^;)


・仕事をしなさすぎて左遷に会う。
クビ一歩手前まで行きました^^;


・この頃に株式投資を始める。
最初は全然勝てず、昼は会社、夜はコンビニの夜勤のアルバイトと言う寝ずの生活。
もらった給料はほとんど株式投資に消えるという生活を5年ほど続けてました(^_^;)笑

・クビはヤバイと思ってがむしゃらに仕事をする。


・営業成績が会社でトップになる。
ボクがいた支店も店舗規模に対する売上が全国で3位になり表彰されちゃいました♪


・「これは自分で商売をした方が稼げるかも」と思い、独立する。
調子よく独立したものの、あえなく失敗。全然勉強と気持ちが足りませんでした…(-。-;


・3ヶ月ほどネットカフェ難民になる
ホンマ精神的にも経済的にもどん底でした…(T . T)


・しばらくフリーターとして過ごす。
この間にいろんな業種のアルバイトをし、勉強させていただきました。
同時にこの頃からちょっとずつ株式投資で稼げるようになってきます。


・希望の待遇の会社が見つかったので就職する。
この頃は時間が欲しかったので、残業ナシ、完全週休2日制の仕事を探してました。
その代わり給料は恐ろしく低かったです。。。(^_^;)

時間ができたので「株式投資を誰でもカンタンにできるようにする」という目標達成のために日々研究する。


・目標が達成できたので会社を退職する。


・現在は仲間とともにFP事務所を立ち上げ、トレーダー兼、株・FXの先生として
「資産運用」と「お金の知識」の大切さを伝えていっている。




〜目標とFP事務所を立ち上げた理由〜

子供の頃は車の中で生活という最悪な環境だったのですが、
養護施設に入ることができたおかげで今のボクがあると思ってます。


それは施設の職員の方やいろいろな方のご支援があったからこそです。


本当に感謝です。


もしあのまま車の中で生活してるままだったら、

あの時、通りすがりの人が通報してくれてなかったら…



多分、大変なことになってたと思います^^;




子供は周りの環境で良いようにも悪いようにも育ちます。
その環境を作るのが大人の役目。


いい環境を作るには、やはり「お金の知識」は絶対に必要だと思っています。


お金の知識がなかったボクの父は、お金が原因で3回離婚し、
最終的に家族を残して「夜逃げ」をしました。


しかし、それが残された家族(自分の兄弟たち)にとって1番いい選択だったと思います。



ボクの目標、FP事務所を立ち上げた理由は

1番大切な「資産」である子供のために、お金に困ってる家庭を無くし、
いい環境でしっかりとした教育をすべての子供たちが受けられるような社会を作ること。


それと同時に、自分と同じような境遇の子供を全員助けること。

です。


これを達成させるために事務所を立ち上げました。

今現在、幸せなことにボクの目標に賛同してくれる方がどんどん増えていっています。
皆さんのお力添えがあればきっとこの目標はすぐに達成できると思っています。

いや、ゼッタイに達成させます!


なので、どうか暖かい目で見守っていただければとても幸いに思います。
posted by よっしー at 11:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

